📷IG speedygo

MLB2019開幕戦(Opening Day)「オリオールズ×ヤンキース」の国歌斉唱。ちなみにこの試合の先発は田中将大投手でした。

公式映像 MLB.com Tveit sings the national anthem

ヤンキースファンがツイッターにあげてくれた別角度からのこの中継はお宝では?

アーロンはこの歌の情景が目に浮かぶように歌っています。下記サイトの和訳と背景が参考になりましたた。
世界の国歌・行進曲サイト「アメリカ国家」

And the rockets’ red glare, the bombs bursting in air,
(砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中)
を雄々しく歌った後の
Gave proof through the night that our flag was still there,
(我等の旗は夜通し翻っていた)
は、nightの歌い方がふいに優しくてこころを打ちます。まるで、砲撃が止んだ一瞬、硝煙が晴れた先に広がる星空が見えるよう。そこに翻る星条旗、それを見上げて心の拠り所にする兵士たちの姿が絵のように浮かんできます。

screenshot from video @therick4444 on twitter

アーロンの国歌斉唱は、誇りとか、希望とか、はるかな高みとか、そういった目指す価値のある善いものがこの世の中には確かにあると感じさせる。そこが好きです。

開始前

やはり開幕戦は特別なのでしょうか。アーロンものすごく嬉しそうです。

歌い終わった後の笑顔

IG: yankeesbeisboll