📷from CBS NEWS https://www.cbsnews.com/pictures/haylie-on-broadway/3/ GETTY IMAGES/SCOTT WINTROW

2006年7月18日〜2007年1月18日までの6ヶ月間と、2008年4月1日〜5月4日にブロードウェイのニール・サイモン劇場でリンク・ラーキンを演じました。

ブロードウェイデビュー!

『ヘアスプレー』ナショナルツアーを終えて約3週間後の2006年7月18日、ついにブロードウェイデビュー!
故郷のミドルタウン高校のコーラスの先生がバスをチャーターして、家族や友人たち75人が劇場に駆けつけてくれたそうです。
同じ日に当時人気のあったスター女優のHaylie Duffがアンバー役でデビュー。それを報じたCBS NEWSの記事を見てGetty Imagesを彼女のタグで探したら、デビュー当日の舞台写真を発見しました。↓(普通はリプレイスメントの新人俳優のデビューがGettyや媒体の写真に残ることはなさそうなのでラッキー)

Embed from Getty Images

ブートレグ

※観客撮影の舞台動画(非合法)。アメリカでも劇場での動画撮影は禁止されています。このサイトはブートレグを推奨するものではありません。

“I Can Hear the Bells”  (11/25/2006 📹thesixtyfirstpupil)

憧れのリンクとすれ違った瞬間、彼とのウエディングベルが聞こえた、というヒロイン、トレイシーの妄想ソング。リンクの仕草がいちいちかわいらしい。ささやいているポーズやトレイシーの手を愛おしそうに握りしめるときの表情がヽ(^。^)丿。

R&TT – Tevin Campbell & Company (📹Hairspray Global)

こちらは各国のリンクの比較。一番最初がブロードウェイ版のアーロン。困ったちゃんのトレイシーを邪険にしない紳士的なリンクです。

あまりおおっぴらにすると消されてしまいそう。BWのact1,act2のフルショー。

2008年再演のワケ

2007年1月に卒業してから1年以上経った2008年4月1日。オフブロードウェイでのNext To Normalの公演が終了し、次の舞台Saved!のリハーサルが始まっていたアーロンの元に、プロデューサーからリンク役をやってくれないかと打診が入りました。当時リンク役だったAshley Parker Angelが急病となり、アンダースタディも入ったばかりでまだ準備ができていなかったために、急遽その夜から登板することに。「1日目は奇跡的にうまくいったけど、2日目は悪夢だったよ」と、のちのインタビューで語っていました。
そこから5月4日までの約1ヶ月、5月10日から始まるSaved!の準備と並行してリンクを演じました。