photo credit Yuko_AT_JPN

ニューヨークから飛行機で約3時間半。フォート・ローダーデールはフロリダ半島の東岸、マイアミのすぐ北にある、アメリカのベニスと呼ばれる運河の街。ドラマ『グレイスランド』の撮影地でもあります。アーロンは3年間、撮影の時期にはこの街に滞在しました。

📷Yuko_AT_JPN

パーカー・プレイハウスは外壁にもロビーにも彫像が飾ってあって、ロマンチックな美しい劇場でした。会場案内のおじさんに「最高の席ですよ」と案内された最前列の真ん中ですが、あろうことか舞台の真ん中の目の前に大きな黒い箱(PA?)がどかんと鎮座していて、すごいじゃまなんですけど…。こんなの他のコンサートでは見たことないよ…(涙)。

Set List

Thanks a lot lovable22!

今回はWolf Trapの2日目とほぼ同じ、ミュージカルナンバー中心のセットリスト。予習のおかげで、歌詞とアーロンの役に入った表情を堪能することができました。(曲の詳細についてはこちらもご覧ください→Wolf Trap

  1. Oh, What a Beautiful Mornin’ (From “Oklahoma”) 
  2. Daybreak (From “Floyd Collins”) 
    この歌はアーロンの声の透明感が際立っていて、兄を思う弟の表情がせつなくて本当に好きです。
  3. The Streets of Dublin (From “A Man of No Importance”) 
  4. Fighting Dragons (From “Big Fish”) 
    このあとのMCでアーロンはデートの話はせず、フォートローダーデールでの思い出を語っていました。「『グレイスランド』の撮影中、僕はここからほんの3ブロック離れたところに住んでいて、毎日パーカープレイハウスの横をドライブして撮影に向かったよ」とか。
  5. Love I Hear (From “A Funny Thing Happened… more ) 
  6. Proud Lady (From “The Baker’s Wife”) 
  7. When You Wish Upon A Star / Belle / I’ve Got No Strings / Cruella De’Ville / Belle (Ending) (Disney Medley) 
    このメドレーを歌った後のMC。「これを歌っていると、頭の中でもうひとりの僕が(と上空を指さし)僕に向かって言うんだ。『なにやってるんだ?お前すっごい滑稽だぞ?』って」
  8. Proud of Your Boy / Go The Distance / Out There (Disney Medley) 
  9. Bring Him Home / I Dreamed a Dream / Do You Hear the People Sing (Sing-A-Long) (From “Les Miserables”)
    アンジョルラスがDo You Hear the People Singを歌うときに、あの正面のPAに片足をかけて、まるで演説台に足をかけているようでそれはそれは格好良かったのでした。
  10. Good Thing Going / Finishing The Hat (Sondheim Medley) 
    アーロンが舞台の縁に腰掛けて歌うのですが、つまりそれはわたしの目の前…。_(:0 」∠)_(トップ写真)
    気を取り直してこのメドレー、2曲続けて聞くと「大切な人はみな自分の元から去ってしまったけれど、僕にはまだこの仕事(芸術)が残っている」という感じ。歌い終わった後、アーロンの目に涙が光っているのが見えました。
  11. Sandy (From “Grease:Live!”)
  12. Marry Me a Little (From “Company”) 
  13. Goodbye (From “Catch Me If You Can”) 
    はじめて、生であのGoodbyeを聴くことができて、感激しました!
  14. It All Fades Away (From “Bridges of Madison County”)

公演データ 

2017.04.29(土) 8:00pm 1時間14分
Parker Playhouse 707 NE 8th St, Fort Lauderdale, FL 33304
全席指定の着席型会場 1,191人収容

 チケットデータ 

2016.09.09発表、11.04一般受付
2017.01.08 最前列、2列目の中央席がリリース
VIP Meet&Greetパッケージ $180+ Fee
特典:センター前方席、アーロンとの写真撮影、サイン