コンサートの前日にフォートローダーデール入りして、グレイスランドの撮影地を巡りました。
4月29日の明け方に、主な撮影地のひとつ、デイニアビーチまで自転車で行って日の出をツイート。

グレイスランドの住人がよく焚き火をしては飲んでいた海岸。📷Yuko_AT_jpn

午後もお天気は快晴。ミートアンドグリートのためにパーカー・プレイハウスに17時前に集まります。

ロビーで待っていると、かすかにアーロンのサウンドチェックの声が聞こえてきました(Out Thereだった!)。三々五々スマホを見ながら待っていたひとたちが「あっ!」と一斉に顔を上げて、その後お互いにうふふっと笑っていい雰囲気になりました。

今回のミート&グリートはパーカープレイハウスの主催。いつものOMG主催とは勝手が違って、しかも英語の壁で一度では説明が聞き取れないので、近くにいたひとに、写真は撮れるって言ったの?とか、いまサインもらっていいって言った?とかいろいろ聞いてしまいました。親切に教えてくれてありがとう。おかげでこころの準備ができました…。ついにこのマイク・ウォーレン’ズバックパックにサインをもらえるときが来たか!

 1人ずつバックステージの楽屋に入っていきます。ドアは開けっ放しなので、前の人のM&Gの様子もちょっと見えます。アーロンは髪の毛を明るいブロンドとのメッシュに染めていました。いつもよりきらきら3割増しくらいでしょうか。

📷Yuko_AT_jpn

部屋に入るときに、写真係のお姉さんに自分のiPhoneを渡します。会話中も適当にスナップを撮ってくれたのでとてもありがたい。

 “Hi! Nice to meet you!”と笑顔で迎えてくれるアーロンに「またお会いできてうれしい(^_^)」と答えたら、ああ、と笑って”Welcome back!”とハグしてくれました。夢か。でもお姉さんがその瞬間を撮っていてくれました。グッジョブお姉さん👍!

バッグにサインをお願いしたら、「ここがいいかな?」ってフラップをめくって、マジックを金か銀かと一瞬迷って、銀をとってサイン。わたしも銀がいいと思ってました。ありがとう。

ロンドン、シドニー、ニューヨーク、ボストン、ハフィントン、プロビデンス、フォートローダーデール、タンパへと、アーロンの舞台やコンサートを追いかけて一緒に旅したバッグ。サインがもらえて本当にうれしい。

「このバッグ覚えてる?」と聞いたら、「もちろん!It’s awesome!」って持ち上げて、ちょっとマイキーっぽい笑顔で眺めてました。最後にツーショットで写真を撮ってもらっておしまい。反対側のドアから外に出ます。時間にしたら1分程度。でも40人ちかい人がいたから、アーロンは大変だったよね…。

 17:30からM&Gが始まり、ひとりずつアーロンとあいさつした後は、建物の外に出されて19時に再び入場。コンサートが始まりました。